MF掲示板。。。 1397509


掲示板の使い方(暫定版)

1:管理人 :

2012/04/01 (Sun) 00:51:04

当掲示板の使い方についてざっくり説明するスレッドです。

管理人以外は書き込みしないで下さい。

以下に続く事柄で質問等があれば「質問・相談」スレッド、もしくは「掲示板管理人からのお知らせ」スレッドへ書き込んで下さい。
2:管理人 :

2012/04/01 (Sun) 00:52:17

***スレッドを立てる***

基本的なこと
●同様のスレッドがないか確認してください
●分り易いスレッド名をつけてください
●どんな話題にかんするスレッドなのかなるべく詳しく説明してください
●スレッド内で守ってほしいこと、禁止事項などのルールを必ず書いて下さい

これら基本的なことが守られていないスレッドは削除します。


上記のことを守ればいくらでも自由にスレッドを立ててもらってかまいません。
なるべく書き込みが続くような話題・話題の範囲を考えてスレッドを立てましょう。
書き込みが伸び悩むスレッドは時期をみて削除するか検討します。
3:管理人 :

2012/04/01 (Sun) 00:53:17

***書き込む***

基本的なこと
●スレッド冒頭で明記されている話題、ルール等を守った書き込みを行なって下さい
●スレッド冒頭の説明はもちろん、これまでの書き込みもよく読み、同じ書き込みをしないようにしてください。

なるべく書き込みが続くように返信の仕方等にも配慮するとスレッドが盛り上がると思います。
4:管理人 :

2012/04/01 (Sun) 00:55:14

***期間限定スレッド***

一定期間しか書き込みが期待できそうにない話題やアンケート、投票などは期間限定でスレッドを立てることもできます。
扱う事柄は何でもOKです。

こちらは同様のスレッドが既にあっても立てる事は可能とします。
既存のスレッドではやりづらい人気投票やアンケート等を期間限定でやったりするのに適していますし、とりあえず期間限定である話題をふってみて盛り上がれば、通常スレッドに昇格させてそのまま利用という流れもありだと思います。
5:管理人 :

2012/04/01 (Sun) 00:56:46

***期間限定スレッド***

期間限定スレッドを立てる際は、
スレッド名の最初に【期間限定】【投票】【アンケート】など分り易い説明を入れて下さい
例:【投票】朝はパン?ごはん?どっち派ですか?

スレッド冒頭の説明・ルール等を自由に記述し(目的ははっきり記述)、スレッドが有効な期間を目立つように書き込んで下さい。
スレッドが有効な期間は最長で1ヶ月までとします。
有効期間を延長する際はスレッドを立てた人がスレッド内で告知の上、管理人に連絡してください。
期間限定スレッドを通常スレッドに昇格させる場合も同様に連絡してください。
(「掲示板管理人からのお知らせ」スレッドへ書き込んで連絡して下さい)
連絡がない場合は、スレッド冒頭に明記された有効期間後にスレッドを削除となります。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.