MF掲示板。。。 1397386


2018春パンドーラ&銀河英雄伝説 and so on …。

1:名も無きパイロット。 :

2018/04/26 (Thu) 10:54:34

2018年の春アニメ、「パンドーラ」「銀河英雄伝説」、そして「ゲゲゲの鬼太郎」を見ています。


鬼太郎は、原作者の水木しげるさんが近くにお住まいだった縁もあり、気になっていました。
現在の東京が舞台で今風にアレンジされていて、子供の頃に見ていた親しみがあるからかもしれませんが、そこそこ面白いです。

銀河英雄伝説は、マクロスの石黒昇さんが昔のシリーズを監督していた事などもあり気になっていた作品ですが、今まで手を出していませんでした。
今回初めて見て、ある意味震撼しました。
美しい絵、迫力ある艦隊戦、丁寧な人間描写、重厚な物語、どれをとっても素晴らしいの一言です。

そして、パンドーラ。
ここのblogでは言わずと知れた、マクロス&アクエリオンシリーズ監督、河森正治さんの最新作。
ぶっちゃけ、河森さんの作品は問答無用で見ているのですが(笑)、今回は少し高い年齢層を狙った本格SF作品という事で、いつもとは少し違った期待をしていました。
だいたい初回が一番面白いアニメ作品の倣わしと異なり、回を追う毎に面白さが増してきているように思えます。
東京MXで昨晩放送された第4話は、僕的に河森作品とか関係なしに面白いレベルでした。


毎年、春は繁忙で身体が軋み心が病んでくるのですが(苦笑)、毎週楽しみなテレビとかアルト、少しは元気になれますね(^^)
2:samada :

2018/04/28 (Sat) 12:48:56

こんにちは。。。

私は今期は「パンドーラ」と「多田くんは恋をしない」を見てます。

パンドーラは昨晩のBS11での第04話を見ました。
3話まではちょっとダラダラした展開でしたが、4話目でやっと物語が動き出した感がありましたね。
対抗する勢力の登場とクイニーの探していた敵などが登場し、ようやくエンジンがかかってきたように思えました。
このまま突っ走って欲しいですね。
第03話まではかなり心配でした(笑)

「多田くんは恋をしない」はたまたま見始めたのですが、ほんわかした雰囲気と主人公のテレサがカワイイので多分最後まで見続けるでしょう。エンディング曲のサンボマスターのカバー曲が胸にしみます。
3:名も無きパイロット。 :

2018/04/30 (Mon) 12:12:04

こんにちは。

パンドーラ、やっぱりちょっと心配でしたか?(笑)
鳴り物入りで始まったわりにはテンション上がらなくて、僕もちょっと心配でした(^_^;)
samadaさんが言うとおり第4話から物語が動き出した感じなので、このまま突っ走ってほしいです(^^)√

「多田くんは恋をしない」、ネットでちょっと映像とか見てみました。
カメラに喫茶に猫…、そして主人公は中村さんじゃないですか!
僕の好きな要素満載のラブコメです。
エンディング、綺麗ですね~。
見ているだけで癒されます。
今後の繁忙次第ですが、これからでもいいから見てみようかなと考え中です。
4:名も無きパイロット。 :

2018/05/18 (Fri) 18:27:41

最近、結構はまっています。

僕の中で河森作品では、マクロスに次ぐポジションを確立しつつあります。

猫好きとしては、猫のエミリアもぶさ可愛くて気になるし(笑)

今週末には河森さん展もあるし、どんどん楽しみになってきました(^^)
5:名も無きパイロット。 :

2018/06/05 (Tue) 19:19:16

先週のパンドーラで流れた挿入歌の「悲しみと共に」、心に沁み入るようないい歌でした。

愛ちゃん、こんな大人っぽい歌が歌えるようになったんだなと、感慨深く思いました。
というか、愛ちゃんはもう立派な大人の女性なんですよね。

どうしても、フロンティアでデビューした10代の姿を想像してしまうからあれですが、今日から20代最後の年、当然と言えば当然なのかな?(笑)
6:samada :

2018/06/05 (Tue) 19:32:15

こんばんは。。。

中島さんの曲、大人っぽい感じでしたね。
パンドーラの物語のほうは1話完結という感じでしたが主軸はぶれていない感じでなかなかストーリー展開も面白くなってきました。
序盤は物足りませんでしたがだんだんエンジンがかかってきた感がありますね。
7:名も無きパイロット。 :

2018/06/11 (Mon) 19:28:19

愛ちゃんが挿入歌を歌った回とその前の回、脚本が河森さんの同級生・大野木寛さん(初代やゼロに参加)、そして、ダグの恋人・エミリア役を瀬戸麻紗美さん(Δのミラージュ)が担当するなど、マクロス色の濃~い回でした(^^)
8:名も無きパイロット。 :

2018/08/16 (Thu) 22:35:59

日曜日の19:30から、特番があります。
河森さん、東山さん、そして愛ちゃんが出演します!
必ず、見なくては(^^)

パンドーラ本編、当たり外れは多少ありますが、楽しませてもらってます。
ラストに向けて、振り切れるくらいやっちゃってほしいです(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.