MF掲示板。。。 1242604

ロボット・メカ&ホビー関連全般
1 名前:管理人

2012/01/27 (Fri) 18:44:51

ホビー商品全般を話題にするスレッドです。
発売情報、開発情報など旬な情報、過去の商品への言及、質問、今後商品化してほしいものに関する話題等々、ホビー商品に関する話題ならば何でもOKです。該当するアニメへの言及も可。

ホビー商品:プラモデル、模型、フィギュア、可動フィギュア、完成品トイ、メカ、ロボット、アニメ関連グッズ、プライズ商品、一番くじ、キャラクターグッズ、関連書籍、雑誌、その他関連するもの・・・

書き込む文章が長くなる場合は分割して下さい。

様々なホビー商品に関する書き込みが予想されます。
個々人で知識や興味の度合いに差があると思うので、「言い切る」形ではなく、語尾を疑問形などにして反応をうかがう感じにすると、次の方が書き込み易いと思います。

195 名前:酢ダコ

2015/10/31 (Sat) 16:50:04

超合金塊の1J、超合金F系機体と同じ規格またはブランドでしたっけ?そして1Jに欠かせないアーマードパーツは出るんでしょうか!?

他所で見たんですけどブリタイ司令の可動フィギュアが出る見たいですね♪

196 名前:名も無きパイロット。

2015/10/31 (Sat) 21:57:18

壁の絵、確かにΔ仕様に変わっていました!
それから、ランシェリの映像は、UDXの方です(^^)

197 名前:名も無きパイロット。

2015/10/31 (Sat) 22:00:51

VF-1Jの超合金の塊は、今回前売り特典のみの非売品みたいですよ。
ブリタイさんのフィギュアは参考出展ということで、VF-1Aに殴りかかってまし(笑)

198 名前:酢ダコ

2015/12/30 (Wed) 19:17:59

度々こちらで挙げたスティレットちゃん、Amazonランキング大賞ホビー部門9位、プラモ部門3位とかなり健闘したみたいです。
このランキングって単純な個数の売り上げなのか、金額的利益のどちらですかね?ガンプラがそんなに売れないのかはたまたブキヤが相当数出荷したのか!?
(ホビーサーチって通販サイトでも並み居るガンプラに混じってかなり売れたらしいです)

最近、二人目(金髪仕様)を購入しました♪

199 名前:蒼天

2015/12/30 (Wed) 23:41:43

スティレット、今アマゾンで転売価格になってますから
それだけ出来が良いってことでしょうね

200 名前:酢ダコ

2015/12/31 (Thu) 18:47:19

めっちゃ出来が良いっす。
パチ組でここまで可愛いプラモが組めるってのに衝撃を受けましたわ。

「この想い、まさしく愛だっ!!」って感じで♪

201 名前:蒼天

2016/01/08 (Fri) 15:40:25

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452235225.jpg

ネオジオング買ってみました~
昔のBB戦士よりかなりクオリティが上がってて驚きました

202 名前:酢ダコ

2016/01/08 (Fri) 18:39:50

一瞬、HGかと思いましたよ〜(笑)


このキット、一時期かなり品薄でしたね、ねんどろやきゅんキャラと絡めるのが流行ってその需要で(笑)入手にちょっと苦労しましたわ。

203 名前:蒼天

2016/01/08 (Fri) 21:21:23

品薄で自分も結局買わずに最近まで忘れてました
ネオジオングって手軽に遊べるのがこれぐらいしか無いんですよね

204 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 04:09:48

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452280188.jpg

アイアンマンねんどろいども買いました

205 名前:酢ダコ

2016/01/09 (Sat) 11:46:04

やっぱり乗せるんですか?(笑)

テレビ版の吹き替えを池田さんがされてたらしいですよ〜(爆)

206 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 13:29:49

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452313789.jpg

やっぱ乗せますよねそりゃ
ていうか違和感が無さすぎです、ハルクバスターて言う装備があるんですが
それみたいな新しい拠点攻略要的なスーツみたい(笑)

数年前だったか池田さんのアイアンマンみましたよ
スーツを赤く塗装する時に「やはり、赤は良い」って確か言ってたような

207 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 13:45:27

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452314727.jpg

ただ中身はトニー・スタークではないんですけどね

208 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 13:47:02

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452314822.jpg

こんな感じで

209 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 13:49:05

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452314945.jpg

ネオジオングにも

210 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 13:51:01

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452315061.jpg

サイコシャードなシェリルさん(笑)

211 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 13:54:54

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452315294.jpg

シェリル「やっぱり戦いの後のたい焼きはかくべつね!」

長々と失礼しました。

212 名前:酢ダコ

2016/01/09 (Sat) 15:23:10

このキット、HGと違い光の輪付属が嬉しいんですよね〜、まだ作ってないんすけど(笑)
しかし本当に違和感なさすぎですわ〜(爆)


でふぉメカのルシファー、クァドランあたりも似合いそうですね。

213 名前:蒼天

2016/01/09 (Sat) 16:10:14

でふぉメカは入らないかもしれないです
シェリルもシェリルのままでは入らないです

214 名前:酢ダコ

2016/01/09 (Sat) 21:12:31

以前からいろんなレビュアーさんのサイトを見たんですけどこのキットってちょっとした1/100キットに匹敵する大きさなんですよね〜。


これまた持ってないんですけどコトブキヤのSDダイゼンガーかソウルゲイン(こちらもけっこうな大きさだとか)と対戦させたいですわ〜(笑)

215 名前:蒼天

2016/01/10 (Sun) 16:39:34

箱の大きさも正にSEEDの1/100シリーズとほぼ同じです

216 名前:蒼天

2016/01/12 (Tue) 15:44:13

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452581053.jpg

一番くじB、C賞900円って安すぎですよね

217 名前:酢ダコ

2016/01/12 (Tue) 17:49:31

コレって中古屋で買ったんですか?


プライズ系フィギュアって比較的な良心的価格で売ってますよね〜〜。
ちょっと前にわりとレア物扱いな娘々ヒロインズの私服版シェリル様と制服版クランを五百円前後で買いましたよ〜。

218 名前:蒼天

2016/01/12 (Tue) 21:44:27

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452602668.jpg

タワレコ横浜で新品で売ってました、下位賞でも上位賞でも一律900円でしたよ(笑)
CD屋なので知識が無いんでしょうね、ホビー系の店だったら普通5~8千円程度はいくはずです。

プライズ系は実売価格は1500円前後ですからね
キャッキャッウフフしながらワンピースフィギュアに
コインを何枚も投入するカップルを見たら「馬鹿めッ!!」って心の中で叫んでやりましょう(笑)

219 名前:蒼天

2016/01/12 (Tue) 23:00:52

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1452607252.jpg

妖怪ウォッチの妖怪メダルの中で最もレアな
今では手に入らないブシニャンレジェンドメダルってのがあって
買い取り査定してもらったら18000円で驚きました(笑)

220 名前:酢ダコ

2016/01/13 (Wed) 14:01:42

メダル一枚でこの価格(!!)、凄いっす。どこかでメダル欲しさに一夜を共にみたいなネタを聞いたんですけどあながち嘘じゃないかも。

売り時って難しいですよね〜。ブームで高値のうちに売るかもうちょい寝かせて値上がりを待つか。それこそビックリマンシールみたいになりますかね?


レア物といえば武器屋のヒュッケバインボクサーを売るか作るか未だに迷ってますね〜。プレ値つくまで寝かせてたら同じ考えの連中が多数で売買価格がそこまで上がってないみたいっすわ〜。単純に需要減なのか最新作の火葬が効いたのかも(爆)

221 名前:蒼天

2016/01/13 (Wed) 17:24:45

20年後とかにはビックリマンシール並みになるかもしれませんけど
今ではだいぶ人気も落ちて多分2~3年後にはただのプラスチック片になります(笑)
一時期は100円のガシャポンで普通に売ってるメダルが1枚1~2千円で取引されてましたけど

悲しいですけどスパロボも以前のような勢い全くないですからね…

222 名前:酢ダコ

2016/01/13 (Wed) 21:03:09

売るなら今のうちに、ちょっと足せばVitaまたは今話題のレトロフリーク買えますよっ!!って売るんですか?


武器屋のガーリオンにビルトラプター&アルブレードが出たのが異常でしたからね〜。果ては前代未聞な1/144ダイゼンガーとか(爆)

アルテリオンと合体可能ベガリオン、R-3(パワード含む)出して欲しいんですけど無理でしょうね…(泣)

223 名前:名も無きパイロット。

2016/01/24 (Sun) 11:11:04

「マクロス さんかっけ!」の出店があるので、久し振りにワンフェスへの参戦を決めました(^^)/

224 名前:蒼天

2016/01/24 (Sun) 14:57:53

ワンフェス自分は行けませんが楽しんで来て下さいね~

久しぶりという事なので一応注意事項を。ガイドブックは当日入口で買えますが
アニメイトとかでもう売ってるので用意しておいたほうが良いです

調べてないので詳しく分かりませんがマクロスΔのステージが朝配布される整理券制だった場合
ダイレクトパスが無ければ諦めたほうがいいかも。

225 名前:名も無きパイロット。

2016/01/24 (Sun) 22:05:56

情報、ありがとうございます(^^)
チケットは購入しましたが、ダイレクトパスは認識していなかったのでノーチェックでした。。。
フロンティア放送直前は、最前列で聴けたけど今回は厳しいのかもですね(^^;

226 名前:蒼天

2016/01/25 (Mon) 00:39:58

ステージの観覧条件がよく分からないのでまだなんとも言えないですけどね

227 名前:酢ダコ

2016/01/25 (Mon) 10:01:25

ワンフェスガイドブックの事前購入、ちょくちょくしてましたよ〜、懐かしいな〜。

他のイベントに出てたマクロス歌姫の等身大フィギュア、展示されますかね?
今話題の加藤さんフィギュアのネタでつい思い出して〜(笑)

228 名前:蒼天

2016/01/25 (Mon) 16:06:25

200万のやつですね(笑)

ワンフェスは広いので展示されるかも知れないですね
ちなみにあの等身大フィギュアのスカートの中を覗きこんだことありますよ
超時空ゼミナールで河森さんも覗こうとしてシェリルに怒られてましたね(笑)

229 名前:酢ダコ

2016/01/25 (Mon) 19:13:40

蒼天さん何やっとんすか〜、そして監督も(笑)

目の前に大小問わずあったらまぁ、見ますよね。ってブキヤのあの娘を作った自分が言っても説得力ないな〜(汗)


加藤さんはかなりのクオリティみたいですよ〜、いろいろと(爆)

230 名前:蒼天

2016/01/25 (Mon) 21:12:52

余談ですが、スカートの中しっかり作られていましたよ
色は皆さん想像してる物とは違うと思います。

ていうか何を言ってるんだ自分は…。

231 名前:蒼天

2016/02/12 (Fri) 03:41:56

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1455216116.jpg

キャンドゥで100円で売ってるウッドクラフトで遊んでみました~
ちゃぶ台、こたつ布団、座布団、背景和室、合計400円です。

お菓子を選ぶうまるちゃんとシェリル

232 名前:蒼天

2016/02/12 (Fri) 03:46:22

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1455216382.jpg

マクロスΔを観賞するシェリル&うまる(笑)
「あ!新しい歌姫!?」

233 名前:蒼天

2016/02/12 (Fri) 03:54:45

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1455216885.jpg

今度はPSvitaで遊んぶ二人(笑)

234 名前:蒼天

2016/02/12 (Fri) 04:01:21

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1455217282.jpg

お休みなさい。

235 名前:酢ダコ

2016/02/12 (Fri) 17:23:45

このツェリルさん、以前ネオジオングに乗ったりアイアンマンに変身してましたよね♪

ねんどろってかなりの数が出てるみたいっすね、派生ブランド入れたら同じデフォルメ系のBB戦士に匹敵するかそれ以上だとか。

236 名前:蒼天

2016/02/12 (Fri) 21:30:45

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1455280245.jpg

ネオジオングの戦いに疲れて今はぐータラ生活です(笑)
でもこれからはダイエットも始めます

ねんどろいどは600くらい出てますね
May'nちゃんとか実在する人物のもあります

237 名前:酢ダコ

2017/01/11 (Wed) 16:21:25

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1484119314.jpg

あけおめことよろです〜♪

ホビージャパンのデルタ本買いました。今のところ唯一買ったデルタグッズです…(汗)
基本的に雑誌の再録中心で最終回のジクフリJ型改と白ドラケン、人型エリュシオンの新規作例がありました。ただ、可変ドラケン一般型の作例&資料がほとんど収録されてないのが残念でした。プラモ出てないんで仕方ないんですけど…。

デルタ関連に手を出してないぶん、FAガールを買ってますね〜。アニメ化されますが期待と不安で半々です…。

238 名前:名も無きパイロット。

2017/02/10 (Fri) 22:50:26

(今、配信されてたマクロス・モデラーズで、のぞみるにコメント読んでもらえてびっくりした!うれしかった!!

(^^)有言実行、バリアブルファイター・マスターファイル「墓場まで持ってきます」!!!

239 名前:酢ダコ

2017/05/20 (Sat) 22:46:52

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1495288065.jpg

アニメ版フレームアームズガール、めっちゃ面白いです♪最初はちょっと不安でしたがいい感じのアニメ化で満足してます。マニアックなプラモあるあるネタ&こだわりのニッパーネタにいろんな昭和ネタやら古典的な時代劇ネタやら本当に大爆笑しました。


ヒロインの源内あおちゃんがとにかくかわいいです♪あおちゃんの私服が毎週変わるのを見てたらマクロス7のミレーヌさんの私服を思い出しました。あちらは4クールでよくもまぁ書き分けてたなと改めて実感しました。

240 名前:名も無きパイロット。

2017/05/23 (Tue) 12:51:52

今クールのお気に入りですか(^^)
プラモネタとくれば、酢ダコさんにぴったりの作品ですね!

マクロスは7のミレーヌもそうだし、初代のミンメイも私服は大抵替えていましたね。
確か、主に美樹本さんのこだわりでそうなったように記憶しています(笑)

241 名前:蒼天

2017/05/24 (Wed) 03:43:48

ピーコックスマッシャーとムラマサ・ブラスター持ってますね(笑)

プラモは持ってないですけどアニメは好きで毎週見てますよ。
バトルと日常パートがちょうどいいバランスで飽きないですよね
キューポッシュが気になります。

242 名前:酢ダコ

2017/05/24 (Wed) 23:39:04

蒼天さん、確かデフォルメ系フィギュアがお好きでしたよね(きゅんキャラ&ねんどろいど等々)

きゅーぽっしゅと大きさが合うといいですね〜♪

243 名前:蒼天

2017/05/27 (Sat) 05:24:15

きゅんキャラはもう集めてないですけど
いまも相変わらずねんどろいどで遊んでます笑
キューポッシュとねんどろ互換するといいんですけど。

244 名前:酢ダコ

2017/06/17 (Sat) 17:38:59

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1497688772.jpg

他スレのネタなんですが画像貼れなかったんでもう一度貼ります。ちなみにこのジェガンはボビーさんじゃなくてコンロイさん(三宅さん)専用機です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
マクロスシリーズ2
1 名前:名も無きパイロット。

2015/08/19 (Wed) 12:48:24

マクロスシリーズに「レスまんたん」のメッセージが出て返せないので、新たに立ち上げます♪

488 名前:蒼天

2016/12/15 (Thu) 15:26:06

筋肉がすごい 笑

489 名前:酢ダコ

2016/12/27 (Tue) 22:14:18

お馴染みのDr.チバに小説作家の小太刀さん、ライター兼モデラーにしてマスターファイルシリーズで執筆されてる二宮さんのインタビュー記事が掲載されてます。読みごたえがありそうです。

グレートメカニックスにも毎回毎回デルタの解説がありますがちょっとしつこく感じますね…(すいません)


少し早いですが今年もいろいろ本当にありがとうございました。地震の際のやり取り、励みになりました。

よいお年を。

490 名前:名も無きパイロット。

2016/12/28 (Wed) 08:01:58

これから年末年始は多忙になるのでちょっと早いですが、今年もお世話になりましたm(__)m
来年は、健康で安全で平和な年になるといいですね。


samadaさん、今年も楽しい場所を提供していただき感謝です。samadaさんのおかげで、マクロスをみなさんと語ることができます。本当にありがとうございました(^^)

蒼天さん、今年はリアルに逢えて嬉しかったです。ラゾーナを始め、いろいろとありがとうございました(^^)

酢ダコさん、今年は地震で大変でしたね。無事で本当に何よりでした。モデルグラフィックをチェックしてみます。いろいろと情報ありがとうございました(^^)


最後だから書いちゃいますが、今年は期待が大きかった分、デルタの不完全燃焼が残念でなりませんでした。
しかしそれでも、名も無きパイロット。は、来年も変わらずマクロス一筋です。
引き続き、よろしくお願いいたします(`´ゞ

491 名前:蒼天

2016/12/30 (Fri) 03:28:30

みなさま今年もお世話になりました。

名も無きパイロット。さん
いつも何人かでいるので、忙しなくてすみません(笑)
ネコのツイートいつも癒されてます。

前にも言いましたけど
いつかsamadaさん、酢ダコさんともお会いしてみたい。

今年はあまりここに来れてなかったので来年はもっと来たいと思います

492 名前:samada

2016/12/30 (Fri) 22:05:23

今年も掲示板、ブログをご利用頂きありがとうございました。

今年がちょっと消化不良でしたが、来年はみなさんにとってデカルチャーな年になれば良いですね。
お互い健康で楽しい年を迎えられることを祈っています。
今年もありがとうございました。。。

493 名前:名も無きパイロット。

2017/01/05 (Thu) 07:53:57

明けましておめでとうございます。

samadaさんのおっしゃるとおり昨年は不完全燃焼でしたので、マクロス35周年の今年は良い年になるといいですね。

それでは、改めて今年もよろしくお願いします(^^)

494 名前:名も無きパイロット。

2017/01/08 (Sun) 19:55:31

1/6からSHOWROOMで始まった新番組「マクロスがとまらない」。
期待以上の面白さで、正直びっくり(笑)
みのりちゃん、東山さん、KENNさん、この調子でマクロス35周年を盛り上げてもらいたいです(*^^*)

495 名前:蒼天

2017/01/09 (Mon) 18:03:12

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

マクとま、たっぷり50分もあるので
視聴後に満足感がありますね

内田さんがいないので見やすくて良いです(笑)

496 名前:名も無きパイロット。

2017/01/21 (Sat) 18:06:10

「ワルキューレがとまらない」のミュージックビデオ(Full ver.)が、YouTubeで3日間限定公開中ですね!
ついさっき、再生回数が10万回を超えていました♪
マクロスデルタのワルキューレここにありを銀河に示すため!?、この3日間はYouTubeをひたすらヘビロテします(笑)

497 名前:蒼天

2017/01/21 (Sat) 23:23:08

来週前半ぐらいに
ワルキューレが走ってた道を
自分で走りに行く予定です笑

498 名前:名も無きパイロット。

2017/01/22 (Sun) 08:12:13

いいですね! 聖地巡礼。
ライブ当日、僕も気を付けて見るようにします(^^)

499 名前:蒼天

2017/01/24 (Tue) 01:19:24

さっそく走って来ました 笑

500 名前:名も無きパイロット。

2017/01/25 (Wed) 07:45:49

寒い中、おつかれさまでした\(^o^)/
何か発見がありましたか?

501 名前:名も無きパイロット。

2017/01/25 (Wed) 07:47:56

「ワルキューレがとまらない」をウォークマンで聴きながら出勤中。
少し心が前向きになってきた気がして、日々にマクロスが不足していた事に改めて気付きました(笑)

502 名前:名も無きパイロット。

2017/01/29 (Sun) 19:24:13

最高のライブでした。
満員の横浜アリーナ、ワルキューレの歌と共に甦るマクロスデルタの数々のシーン、割れんばかりの歓声、戦乙女達の歌と笑顔とパフォーマンス、次々に登場する豪華なサプライズゲストetc。
センター席の花道近くで、ひとときの夢に酔いしれました。。。



横浜アリーナの黄昏。
空気が乾いているせいでしょうか、幾条にも飛行機雲が伸びて靡いて重なって、まるでハヤテやミラージュ達デルタ小隊のジークフリードが飛んでいる空を想起させます。
アラド隊長やチャック、そしてもちろん、メッサーも一緒に。。。
マクロスのライブを飾るに相応しい、美しい冬空でした。



いま横浜では、ワルキューレのファイナルステージの幕が上がり最高潮に盛り上がっている頃でしょうか。
昨日のライブでは、JUNNAちゃん(美雲)の「いけないボーダーライン」でデルタが始まる前の胸の高鳴りを思い出して涙ぐみ、のぞみる(マキナ)が言うところの移動用マルチドローンで仲良しの東山さん(レイナ)と二人がすぐ目の前まで来てくれてテンションマックスになり、メロディー・チューバックさん(ハインツ)の登場と澄み切った歌声に驚愕し、内田さん(ハヤテ)と瀬戸さん(ミラージュ)の乱入に会場が”いい感じ”に沸き上がり、みのりちゃん(フレイア)の「星間飛行」で中島愛さん(ランカ)が登場し奇蹟のデュエットに涙が零れ、安野さん(カナメ)の”ずっとマクロスで大切に大切に歌い継がれてきたこの曲を歌います”という紹介から始まった「愛・おぼえていますか」に心震え、そしてみのりちゃんの「ルンがピカッと光ったら」で完全燃焼しました、燃え尽きました。。。

東山さんからは「ワルキューレの集大成」、みのりちゃんからは「最初で最後の大きな舞台かもしれない」という言葉があり、またフロンティア時代からの御約束、終演後の告知がなかったことからも、ワルキューレは地球での活動に一旦終止符を打ったように思えました。。。
でも、僕は待ち続けます。
ワルキューレが、マクロスデルタが再び帰ってれる日を。
無理かもしれませんが、そう信じていないと心が砕けそうで、辛いですから(苦笑)
そして僕のくだらない感傷が杞憂で終わってくれることを、ワルキューレがとまらない事を願いながら、祈りながら、キーを打ち終えたいと思います。

503 名前:酢ダコ

2017/01/31 (Tue) 19:22:00

新作テレビアニメの話が出てますけどΔが予定通りに1クール&劇場版で完結したら流れが変わったんですかね?

504 名前:名も無きパイロット。

2017/02/05 (Sun) 11:10:07

もし、デルタが予定通り1クール+映画でやっていたら、確実に流れが違っていたと思います。
実際にデルタは、1クール目は評判もよく出来もよかったのですから、その勢いを維持したまま映画作成に入ってじっくり作り込めば、こんな事には絶対になっていなかったはずです。
何度も書いていますが、要は予定外の延長に伴う準備不足の中で見切り発車してしまったのが原因で、シリーズ構成のバランスが崩れて後半ぐだぐだになってしまったわけですから。

そして、そのぐだぐだの後半でさえ見直してみると決して1話1話が駄目なわけではなく、演出や流れや台詞が少し練り込み足りなかったり、歌と戦闘と三角関係のバランスが悪かったり、最終的に物語が解決できなかったのが問題だったと感じています。

個人的見解ですが、詰まるところデルタはフロンティアに優るとも劣らないポテンシャルを持っていたがそれを活かせなかった。
これに尽きると思います。
マクロスシリーズ自体もフロンティアの人気で期待が大きかったし、時代がマクロスに追い付くような形で歌とアニメが融合した作品が主流となっていて、明らかに風がマクロスに吹いていました。
ですからデルタは、最初からヒットが約束されているような状況だったわけです。
しかし、むしろそこに油断があったんでしょうかね?
本当に残念でなりません。。。omz


長文、大変失礼いたしましたm(__)m

505 名前:酢ダコ

2017/02/08 (Wed) 16:19:11

ひととおり見た友人もほぼ同じ見解でした。もう少し時間を置いたら見ようと思います。Fみたいに小説完結後にしようかと。

ライブといえばF武道館みたく映像ソフト化は無いんでしょうか?

506 名前:蒼天

2017/02/09 (Thu) 00:43:23

2ndライブは2日目だけ映像化されますよ
詳しい情報はまだ無いですけど

507 名前:蒼天

2017/02/09 (Thu) 04:20:45

マクロスΔはFや以前のシリーズと比較すれば失敗なのかも知れません。

でも「Δ世代」という若い層が生まれた事は間違いなく成功だと思います
この1年、ほぼ全てのイベントに足を運び
彼らの声を生で聞いてみてそう感じています!

508 名前:名も無きパイロット。

2017/02/10 (Fri) 12:51:58

世間の評判に惑わされず、自分の目でぜひご覧ください(^^)/

509 名前:名も無きパイロット。

2017/02/10 (Fri) 12:53:58

なるほど、「Δ世代」確かにそうですね(^^)
そう考えると少し救われた気持ちになります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

510 名前:名も無きパイロット。

2017/02/26 (Sun) 23:09:55

デル魂 第2回主催イベント Mission2.25(WΔW) 衝撃DELTAMAステージ @世田谷区民会館


総じて感じたことは、キャスト皆さんのマクロスへの愛。
木村さんは作品を通じてファンに再び逢いたいと熱く、石川さんは1部では盛り上げて2部では真剣に、瀬戸さんはミラージュをまだ演じたい欲があると、みのりちゃんはずっとフレイアと歩んでいく覚悟を、そして内田さんは新しいデルタに繋がっていければとの想いを…、それぞれのデルタへの愛を語りつくしたイベントでした。

こんな真摯な想いを聴いていると、テレビから劇場版へとすんなり進むことはできませんでしたが、まだデルタの新しい物語が紡がれる別の道があるのかもしれないと思えました。
そして、今回大きなスクリーンでデルタの映像を見て、改めて劇場版が見たくなりました。
きっと多くのファンがそう感じたと思います。
これからは小さな事には一喜一憂せず、1話でフレイアが言っていたように、決してあきらめず楽しむことにします。
「マクロスが好きだから、デルタが好きだから、絶対劇場版を見ちゃるかんね!!!」
…という事で改めて、デルタが繋がっていくのを信じて応援していきます(^^)w

511 名前:蒼天

2017/03/15 (Wed) 01:57:48

秋葉原のシェリル見に行ってきました
あんなに大勢の人が集まるとは…
マクロスFの人気は全く衰えてないですね

512 名前:酢ダコ

2017/03/16 (Thu) 15:17:18

各所で話題になってますね。
アキバの光景はプラスのシャロンライブ及び地球上の式典を思い出しましたよ。

513 名前:名も無きパイロット。

2017/03/18 (Sat) 17:31:09

秋葉原、僕も行きたかったな~。
あと一時間早く流してくれれば行かれたのにと思うと残念ですが、たくさんの人が集まったと聞いて嬉しいです\(^o^)/

514 名前:蒼天

2017/04/27 (Thu) 09:49:06

もうとっくに終わりましたけど
ぼったくりカフェ、ライブ映像や本人が着ていた衣装やサインが見れて楽しかったですよ。

フードは不味そうなので美雲さんドリンクしか飲まなかったです笑

515 名前:名も無きパイロット。

2017/04/29 (Sat) 14:54:25

ワルキューレカフェ、期待以上に楽しかったです(^^)

フードメニューはもの足りませんでしたが、インタビューが盛りだくさんだったし貴重な衣装とかメンバーの落書き(笑)メッセージとかがたくさ見られたし。
ライブ映像も思ったより多く流してくれて、フロアもかなり盛り上がりました!
やっぱり大画面はいいですね~。
その場にいるような臨場感が味わえました。

Blu-rayが届いたら、大きな画面で見られるところを探してみたくなりました。

516 名前:名も無きパイロット。

2017/05/15 (Mon) 18:51:33

急に思い立って、デルタ全26話を一気に見てみました。
ただし、本当に全話続けて見ると13時間近くになってしまい体力的に無理なので、適当に飛ばしながら6時間程に縮めた自分的ディレクターカット版としてですが(笑)

過剰な期待感を持たずに見直してみた率直な感想は…、「デルタってこんなに面白かったっけ?」でした。
テレビ版を編集しただけでも劇場版として十分にいけるのではと思える程の印象に、正直びっくりしています。

デルタは、怒濤の展開だった前半に比べて後半は盛り上がりに欠けた事など、確かに問題は多々あります。
しかしそれでも、このポテンシャルを活かし切れないままに終わってしまうのはあまりにもったいない。
誰がなんと言おうと、デルタはやはり劇場版を創るべきだと確信しました。

517 名前:蒼天

2017/05/16 (Tue) 07:21:40

アニメは毎週テレビで見るのも楽しいですけど
まとめて見たほうが世界に浸れて面白かったりしますね。

それとは少し違うような気がしますが
AJのヒマな時間にサテライトブースでマクロスΔを見てたら。
あれ?面白いじゃん!?って驚きました(笑)

518 名前:酢ダコ

2017/05/16 (Tue) 12:43:49

すいません、まだ見てないっす…。なんだか気が乗らないっつーか食指が進まないっす。

ぶっちゃけるとどうしてもジクフリが好きになれないんです。前進翼の安売り、マーキング&頭のバリエーションがちょっとしつこく感じて。新旧スカル小隊くらいの区別ならよかったんですけどね。それこそタイトル通りにデルタ翼ならと(笑)

マスターファイルにてジクフリシリーズがカイロスからジクフリS型からの派生ってありまして最初からこの説明があれば納得できたんですが。

519 名前:名も無きパイロット。

2017/05/16 (Tue) 19:56:32

蒼天さんの言うこと、分かる気がします。

デルタはストーリー展開はともかく、クオリティの高いいいシーンもたくさんあったと思うんですよ。

僕もAJやデルタの世界展で映像を見た時に自分の想定以上に面白かった事が、今回のデルタ一気見を決行したそもそものきっかけなので(笑)

520 名前:名も無きパイロット。

2017/05/16 (Tue) 20:05:04

無理をして見るものではないので、それはそれで仕方ないですよ。
僕としては、酢ダコさんにもデルタを見てもらいたいですけどね(笑)

それからマスターファイルの解説、僕もとても納得がいきました。
VFがあまり変形しない事やミサイルを撃たない事をすごく不満に思っていたんですが、ちゃんと意味があったんですね。
出来れば、本編を見ている最中に情報がほしかったです。。。

ただ理解はしましたが、映像として面白味にかけてしまうので、もう少し上手くやってほしかったと言うのが正直な思いですけどね(^^;

521 名前:名も無きパイロット。

2017/05/18 (Thu) 12:48:01

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1495115225.jpg

出演者が中島さん、遠藤さん、鈴木さん、安野さんということで、ランカに憧れるフレイアとシェリルをリスペクトするカナメみたいな構図になりそうですね。

当然、生アフレコはこんな要素が入ってきそうですが、どうでしょうか?(^^)



※写真は、でる魂会報に載ってたイラストと、元ネタの愛おぼDVDパッケージ。
35周年だし、これからいろんなクロスオーバーがあるんでしょうね♪

522 名前:蒼天

2017/05/20 (Sat) 05:14:12

生アフレコは正直飽きてたんですが
クロスオーバーっぽい面白いのが見れそうで楽しみですね。

楽しい企画いっぱいあると良いですねぇ
シェリルと美雲メインのおしゃマクが秋に
クロスオーバーライブが9月中旬。

あとマクロスのVRは新宿のバンナムの施設を使うのかな?と思います

523 名前:名も無きパイロット。

2017/05/24 (Wed) 12:47:25

35周年の楽しい企画、日々心待にしています!
なにせ最近マクロス不足なので、少し潤いたいものですから(笑)

VRは新宿に施設があるんですね!
情報ありがとうございました(^^)/

524 名前:名も無きパイロット。

2017/05/31 (Wed) 22:17:49

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1496236753.jpg

ワルキューレのBlu-rayが密林から届きました♪
そして、思いがけないサプライズゲストの中島愛さんが(^o^)!?


※今日、偶然にも宅配BOXにワルキューレのBlu-rayと愛ちゃんのライブグッズが並んで入っていたというだけの自己満足なネタです(^^;

525 名前:酢ダコ

2017/06/01 (Thu) 10:30:26

買われたんですね〜♪(たしかお二方、直接ライヴ行かれたンでしたっけ?)ジャケットのセンターが三雲さんってのが意外ですね〜。

それと中島さんのグッズも以前のイベント絡みでしたよね。

526 名前:蒼天

2017/06/01 (Thu) 20:45:38

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1496317538.jpg

行きましたよ、もう半年前ですか懐かしい
1日目の夜は遊んでたら終電逃して
そのまま2日目に参加したのも良い思い出…

一応100個しか世に出回ってないはっぴ持ってます(笑)

527 名前:名も無きパイロット。

2017/06/02 (Fri) 12:51:55

横アリのワルキューレライブ、僕は一日目のみの参加です。
また、単独ライブやってくれないかな~。

日曜日の愛ちゃんのライブ行かれなくて残念ですが、みのりちゃんとか(たぶん観客として)参加しそうですね。
盛り上がってほしいです。

~ps.
ワルキューレの単独ライブとデルタの劇場版、これからも諦めずに言い続けていくので覚悟してくださ~い(^o^;)!

528 名前:名も無きパイロット。

2017/06/02 (Fri) 12:52:57

その貴重なはっぴは、100枚限定なんですね。
素晴らしい(^o^)!

529 名前:蒼天

2017/06/02 (Fri) 15:04:30

まめぐライブは同じく行けないので、次は行きたい。
Δ劇場版いつかあるといいですよね

昨日からの、でる魂イベント昼夜申し込みました
久しぶりの遠藤さんなので楽しみです

530 名前:名も無きパイロット。

2017/06/03 (Sat) 16:37:18

でる魂+イベント、僕も昼夜とも申し込みました。
言われてみれば、遠藤さんすごく久しぶりかも!
最近はコマさんとかでしか聴いてないです(^◇^;)

~ps.
デルタは劇場版になったら絶対に面白いとおもいますよ~。

531 名前:酢ダコ

2017/06/04 (Sun) 14:51:35

今までの流れだとテレビ版の後日談はなさそうですね。と思ったらフラッシュバック2012がありましたね。やはり愛おぼ、イツワリ&サヨツバみたいな完全新作でしょうか。またはプラスムービーエディションに近い再編集とか。

メカ的にはストライクバルキリー、トルネードメサイア&スーパールシファーみたいな新装備、デュランダル同様な新型機が欲しいですね。スーパーパックだけなジークはさみしいです。

532 名前:名も無きパイロット。

2017/06/06 (Tue) 20:04:37

デルタの劇場版、完全新作を希望ですが難しければ再編集でも致し方ないと思っています。

ただし、ウィンダミアと人類の抗争やプロトカルチャーの謎等、物語に一定の結論というかエピソードの追加はしいところです(^^)

それとメカ、こちらも新型機が難しければ、せめて新装備は絶対ほしいですよね!

533 名前:酢ダコ

2017/06/12 (Mon) 22:58:03

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1497275925.jpg

ふと思い出して引っ張り出してみました。他スレで出てたミソメイさんの私服、近々コンサートが開催されるハネケンさんの生前のインタビュー、監督をはじめとするクリエイターさんのインタビューにシリーズ年表やメカの系譜等々かなり濃い内容でした。

ヒロイン総選挙ってありましたができれば主人公及びVFの総選挙も見たかったな〜(笑)

じっくり読み返そうと思います。

534 名前:蒼天

2017/06/15 (Thu) 18:28:38

あら、プチッガイてこんなかわいいんですね
ちょっと購入しようかと思います。

この本恥ずかしながら自分のコメントが2件ほど採用されてます(笑)

535 名前:名も無きパイロット。

2017/06/15 (Thu) 18:45:02

そういえばこんな本、ありましたね!
僕も帰ったら、ちょっと見てみます(^^)

536 名前:名も無きパイロット。

2017/06/17 (Sat) 09:46:35

「ライオンがとまらない」、昼の部のみチケット確保できました。
思ったより競争率高いんですね。
参加できないかとヒヤヒヤしました(^^;

537 名前:酢ダコ

2017/06/17 (Sat) 11:51:48

またまた発掘しました。
以前話題になった五話のマニアックすぎるカラーリングなバルキリーに触れてましたよ〜。

黄色いクマは食玩のベアッガイさんです〜。プラモのプチッガイの以外な大きさにちょっとドン引きしましたわ〜(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ガンダムシリーズ
1 名前:管理人

2013/03/26 (Tue) 22:02:41

「ガンダム」シリーズ全般の話題に関するスレッドです。

アニメ・マンガ・小説・プラモデル・ホビー商品・キャラクター商品・ゲームなどなどガンダムに関連する話題なら何でもOKです。


53 名前:蒼天

2015/07/11 (Sat) 15:10:41

ガンダムは女性向け声優&キャラデザにすればそれなりに売れるんじゃないですかね
個人的には新作より逆襲のシャアをフルリメイクして欲しいです

54 名前:名も無きパイロット。

2015/07/13 (Mon) 12:41:36

ガンダムは、まるでザクのようにシリーズが量産されますよね。
その作品パワーはやはり流石です(^^)

55 名前:蒼天

2015/07/15 (Wed) 17:36:01

鉄血のなんとかが公開されてましたね~
とりあえず現段階では何ひとつ惹かれるものがない(笑)

56 名前:酢ダコ

2015/07/16 (Thu) 23:51:38

ちょっと粗製乱造気味で食傷気味ですわ…。
未映像作品のアニメ化のが盛り上がるし売れると思うんですけどね(クロスボーン、センチネル、戦慄のブルー、アストレイ等々)


一部で構成作家が不安だとか…(汗)

57 名前:蒼天

2015/07/17 (Fri) 02:31:41

今の子供って「がんだむ~?何それ新しい妖怪?」というガンダム冬の時代です

そうなるとオッサンか中高生辺りに頼るしかない、にも関わらず
あの誰をターゲットにしたのかよく分からない煮え切らないキャラとMSのデザイン
まあ1話ぐらいは観てみますが…。

58 名前:酢ダコ

2015/07/17 (Fri) 12:44:02

AGEがまさにそれで失敗してるんですよね、Gレコ&BFTはシナリオが中途半端だし。とりあえずプラモが売れたらいいんじゃないすかね〜(笑)


プラモといえばW種00のイケメン目当ての女性ファンにプラモが売れたって話がありますね(爆)

59 名前:蒼天

2015/07/17 (Fri) 15:19:53

ガンダムが動いた映像を見てみたいですね
もしかしたらスゲー格好良いのかも(笑)

脚本の岡田さん「あの花、とらドラ」とか日常っぽい作品は面白いんです
この人戦闘系のシナリオがダメな気がします、アクエリオンはクソでしたし(笑)

60 名前:酢ダコ

2015/07/17 (Fri) 20:57:38

ガンダムは動いたらカッコいいって法則がありますね。古くは大河原さんデザインのメカ(ストライク系及びフリーダム系、バーニング系)今でこそ人気の海老川さんのメカ(エクシア系、AGE系)とか。そしてプラモが売れる、と(爆)


岡田さんの話はちょくちょく耳にしますね、特にEVOL。自分はラグりんとの取捨選択でほとんど見れませんでしたが(笑)

61 名前:名も無きパイロット。

2015/07/18 (Sat) 16:40:44

ガンダムにも冬の時代があるんですね~。
ユニコーンやオリジンは普通に面白いし、最近のテレビシリーズは見ていないので全然気が付きませんでした(^^;

62 名前:蒼天

2015/07/19 (Sun) 04:55:46

SEED、00でみんな飽きたんじゃないですかね
あとガンダムX辺りが冬の時代ってよく言われます

63 名前:酢ダコ

2015/07/19 (Sun) 12:36:47

Xの後はスパロボ常連なWエンドレスワルツでむしろ盛り上がってましたよ♪


F91からV、ターンAからSEEDの空白期間が真冬状態に感じましたわ。

64 名前:蒼天

2015/07/19 (Sun) 21:43:19

なんかいまさら聞くのもアレですけど
初めて観たガンダムって何ですか?

65 名前:酢ダコ

2015/07/19 (Sun) 22:50:14

初代ですね。

お膝元の名古屋近辺に居たんでテレビ版再放送はもちろん劇場版のテレビ放送をしょっちゅう見れました♪

66 名前:蒼天

2015/07/20 (Mon) 17:19:54

やっぱり初代ですか、劇場版をしょっちゅうてのは贅沢ですね~
自分はSDガンダムのOVAかZZの再放送です

小学生だった当時、騎士ガンダムとかのカードダスがめちゃくちゃ流行ってて
通ってた学校でカードダス持ち込み禁止になるほど人気でしたよ(笑)

67 名前:名も無きパイロット。

2015/07/22 (Wed) 13:38:14

僕が最初に見たガンダムは、初代の再放送でした。
クラスの友達がみんな見ていて、知らないのに一緒に映画に行くことになり慌てて見始めました(笑)

すごい地味な回だったので、映画に行く前提がなかったら続けて見てなかったかもです(^^;

68 名前:蒼天

2015/07/22 (Wed) 15:16:19

TVのガンダム作品は地味な回がいっぱいありますね(笑)

69 名前:酢ダコ

2015/07/25 (Sat) 14:20:05

一時期、離れてましたね。テレビアニメが無い時期とファミコンブームが重なった時期に(ZZからν、アレックスの頃でしょうか?)同時にSDとカードダスが主流だった記憶があります。

この時期といえばフラッシュバック2012の存在を知らなかったですね。後々、ホビー誌等で知りましたよ。

70 名前:酢ダコ

2015/11/02 (Mon) 01:06:47

鉄血って見てますか?あまりとゆーか本当に興味が薄いです。アラヤシキシステムみたいな機械に合わせた外科手術による人体改造がどうしても受け入れられなくて。ビジュアル的な嫌悪感が強くてちょっとダメですわ…。強化人間、サイボーグ化に義手義足等は平気なんですけど。


コミックのサンダーボルトがアニメ化されますがこちらも興味半々。コミック買ってますけど一年戦争系はもういいです、食傷気味ですわ…。

71 名前:蒼天

2015/11/02 (Mon) 02:46:02

今回は改造人間みたいな設定が出てくるんですね知らなかった
ヨドバシのプラモ売り場でこん棒みたいなのを持ったガンダムを見て無いわ…と思いました
そんな鉄血ですがアニメの映像を1秒も見ずに終わると思います(笑)

一年戦争系たしかにもう飽きましたね、この先0083と08以上の物は出てこないでしょうし
そういえばオリジンも今さら過ぎて見てないです。

72 名前:酢ダコ

2015/11/03 (Tue) 13:28:17

自分もオリジンは見てないですね、パラレル扱いとはいえ一年戦争系が食傷気味で。

板野団長が関わってるんでいずれと見たいと思ってます。

73 名前:名も無きパイロット。

2015/11/03 (Tue) 16:33:13

板野さん、オリジンで演出されてるんですね。
僕も期を見て鑑賞したいと思います。

74 名前:酢ダコ

2015/11/19 (Thu) 18:35:09

サンダーボルトに中村さんがイオ役出演するみたいですよ〜。

ライバル機やガンプラとしてのガンダムじゃなくていよいよMSとしてのガンダムに乗りますね♪

75 名前:蒼天

2015/11/20 (Fri) 01:58:53

中村さんガンダム作品に多数出演してるのにかなり意外ですね
神谷さんは昔ガンダム役をやってましけど(笑)

最近職場の若い子らと話してて「好きなガンダムソング3曲挙げようぜ!」って話題になったので
ここでもちょっと聞いてみたいと思います。

20代前半の小わっぱ共には分からないであろう渋めの2曲をセレクトして
「vestige、勝利者達の挽歌、夢轍( ー`дー´)キリッ!」って言ってみたら普通に知ってました…。

76 名前:名も無きパイロット。

2015/11/20 (Fri) 18:06:01

中村さん、マクロス(バルキリー)とガンダム搭乗達成ですか!
素晴らしい偉業ですね☆

こういった記録を達成した声優さんを、表彰とか認定とかしたら面白くないですか(^^)?
例えばプロ野球だったら、セ・パ両リーグでホームラン王獲得みたいな。。。(笑)

77 名前:酢ダコ

2015/11/21 (Sat) 14:53:23

ガンダムとバルキリーに乗った声優さんで真っ先に思い付いたのは山崎さんですね♪(ローズ&レオパルド、11Bと19)

中村さん以外のSMS小隊のメンバーもガンダムに乗ってますね、小西さんがスローネアイン、神谷さんがヴァーチェ、福山さんがスターゲイザーと。

ゲーム系を含めるとキリがないんでこの辺で(笑)

78 名前:名も無きパイロット。

2015/11/22 (Sun) 11:09:05

酢ダコ阪本さん、パイロット情報ありがとうございます(^^)
バルキリー&ガンダム搭乗者の声優さん、案外いらっしゃるんですね!
自分は無知なので、教えていただけてうれしいです~。

79 名前:蒼天

2015/12/05 (Sat) 14:56:02

妖怪ウォッチのくじガシャポンのガンダム版がもうすぐ出るみたいですね
http://md.gashapon.jp/menus/

見つけたらやってみようと思います

80 名前:酢ダコ

2015/12/06 (Sun) 21:10:58

鉄血がいる時点でスルーですね。ついでに鉄血がGジェネに出たら引退します。

81 名前:蒼天

2015/12/06 (Sun) 22:00:10

鉄血以前にスパロボとGジェネはよほどの事が無いかぎりもう買わないです。

プレイしてて苦痛に感じてきました
最近00とかばっかで毎回同じ事の繰り返しでさすがに飽きました…

82 名前:酢ダコ

2015/12/07 (Mon) 23:44:00

BFTのライバルチームが前作に続いてまたしても00系機体ってのにちょっとイラつきました。黒田さんつながりとはいえ。


Gジェネにしろスパロボにしろ参戦作品のバランスとか好みは仕方ないですね。寺田Pが言ってました。そこは差し引きでトントン。

83 名前:蒼天

2015/12/08 (Tue) 04:41:22

自分のようにかなり重症なマクロスF中毒患者をもってしても
Fシナリオの繰り返しには飽きましたからね、しかもシェリル、ランカは声すら無いし…。

今MXで0083再放送がやってて思い出したんですが
スパロボFの頃ガトーはハゲだと思ってました(笑)

84 名前:酢ダコ

2015/12/08 (Tue) 11:54:09

スパロボ補正ですね♪(笑)特にウィンキー時代は多いですよね。

85 名前:酢ダコ

2016/02/19 (Fri) 04:25:21

プレバン限定でアイナ様のザク、シロー隊長のボール(再販)が出ます。

何故に今頃と思ったら今年は08小隊発売から20周年でした!!

86 名前:蒼天

2016/02/20 (Sat) 15:39:38

08もう20年もあるんですか

87 名前:酢ダコ

2016/02/23 (Tue) 22:04:09

ガンダムユニコーンがテレビ放送されますね。テレビ放送用に編集、しかもニチアサで!!


メーテレ(名古屋テレビ)がキー局とのこと。こちらにカキコしましたが名古屋で初期三部作見てたんで本当に本当に本っ当〜〜〜に、うれしいですっっっ!!(涙)

一時期、テレビ嫌いになってましたがコレとデルタをきっかけにテレビを買い換えます。

88 名前:蒼天

2016/02/23 (Tue) 23:44:41

マジですか、テレビのサイズを大きめなやつにするって事ですか?
澤野さん大好きなので新曲のInto the Sky EPも楽しみです

89 名前:酢ダコ

2016/02/24 (Wed) 00:40:39

ガオガイガーファイナルみたいに再構築、新規カットの追加をするみたいですよ。


澤野さんの曲はかなり好評みたいですね。新劇の巨人、胃龍とか。

90 名前:蒼天

2016/03/02 (Wed) 18:15:19

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1456910119.jpg

ガンダムブレイカー3フラゲってきました~

91 名前:酢ダコ

2016/03/02 (Wed) 19:14:07

このシリーズ、まだ手を出してないですね〜。自分でSD系を使えたら即買いしましたが(汗)

それと松本さんのSDキャラが気になってます。

92 名前:蒼天

2016/03/02 (Wed) 21:17:01

自分も3が初です、変なガンダム作ったら画像上げます(笑)

93 名前:酢ダコ

2016/03/03 (Thu) 19:41:56

今さらなんですけどコレってPS4とPSVitaだけなんですね。どっちも持ってません(笑)


変なガンダム(機体)とグシオンとふみなさんがあればバッチリですね♪

94 名前:蒼天

2016/03/03 (Thu) 22:47:52

ガンブレ3、ゼノバース以来初の当たりバンナムゲームだと思いますよ(笑)
個人的にシリーズ初プレイなのも相まってずっと遊んでられます

グシオンって本編観てないのでどんな風に戦うのか知りませんが
今までのガンダムタイプには無い面白いデザインですよね
ガンダムトライオン3とスーパーフミナはDLC化の要望アンケートあれば出したいです

95 名前:蒼天

2016/03/04 (Fri) 15:11:44

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1457071904.jpg

テキトーなパーツに色塗っただけで以外とかっこよくなりました

96 名前:蒼天

2016/03/04 (Fri) 15:18:54

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1457072334.jpg

厨二ガンダムも作りました(笑)
スーパードラグゥーン、ツインバスターライフル
パルマフィオキーナ、デファイアント改ビームジャベリン、シラヌイ/ウンリュウ
等を装備した変態機に仕上がりましたよ

97 名前:酢ダコ

2016/03/04 (Fri) 19:32:20

こんなに詰め込んだ武装、ゲームに反映されるんですか?


エディットモード見てたらグシオンとトライオンが欲しくなります。それとAGEのダナジンは出ますか?(笑)

98 名前:蒼天

2016/03/04 (Fri) 21:40:15

キッチリ全部反映されますよ、しかもまだ余裕あります
ダナジンどうなんでしょうね、全作にいればいると思います

99 名前:酢ダコ

2017/06/02 (Fri) 13:21:28

ガンダム00放送10周年で何か動きがあるみたいです。
中村さん&神谷さんはコレとマクロスFでかなり売れましたよね。

100 名前:蒼天

2017/06/02 (Fri) 15:05:38

続きだとしたら刹那がどうなってるのか気になりますね…

101 名前:名も無きパイロット。

2017/06/03 (Sat) 16:39:40

ほぼ同じ時期に、マクロスとガンダムでの大役…。
中村さんと神谷さんって、今更ながらすごいんですね(^◇^;)!

102 名前:酢ダコ

2017/06/04 (Sun) 14:42:52

00は刹那帰還の空白期間50年の争乱があるんでもしかしたら?たしかに後日談も気になりますね。



中村さんは改造プラモのガンダムを操作(ウイングガンダムフェニーチェ)、神谷さんはガンダムそのものになった(キャプテンガンダム)と共にちょっと変わった経歴がありますね(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ゲーム全般
1 名前:管理人

2012/06/30 (Sat) 21:13:02

旧世代、次世代、現行TV・ポータブルゲーム機、PCゲーム、ハード、ソフト、攻略、質問、関連情報などゲーム全般の話題を語っていくスレッドです。
とりあえず、ゲームだけの話にとどめてください。

500 名前:名も無きパイロット。

2016/03/19 (Sat) 00:05:11

「魔法使いと黒猫のウィズ」×「マクロス」 のコラボがあるみたいですね(^^)♪

501 名前:名も無きパイロット。

2016/03/19 (Sat) 00:17:58

僕もPSVR、体験してみたいです!
でも、すごい並びそうですね~(^◇^;)

502 名前:蒼天

2016/03/24 (Thu) 19:30:19

アニメジャパンのA12ブースでPSVRの出展があり
体感合体『アクエリオン・EVOL』というコンテンツが体験できます

ただし10台しか無いので鬼のように並ぶ必要がありそうですね…

503 名前:酢ダコ

2016/06/05 (Sun) 21:07:24

またまたスパロボの新作が出ますね♪

参戦作品がZシリーズと対して変わらないみたいですけどいよいよというかついにヤマト(2199)が出ますね!!ついでに早くもクロスアンジュも!ガンダム関連は久々のダブルゼータにクロスボーンスカルハート&鋼鉄の七人、さらに閃光のハサウェイが参戦。ちょっと気になってます。

504 名前:蒼天

2016/06/06 (Mon) 06:18:58

マクロスが久々にいない…

505 名前:酢ダコ

2016/06/10 (Fri) 20:24:38

変わりにBXで休んでた種死、Zシリーズ及び3DS系に引き続いて劇場版00がいますね〜。

506 名前:酢ダコ

2016/07/19 (Tue) 19:25:59

Vitaでデルタのゲームが出るみたいですよ〜。

507 名前:蒼天

2016/07/20 (Wed) 02:54:17

通常版20曲 6588円 DL版5930円

ルンピカ♪サウンドエディション 50曲 9720円 DL版8748円

初回特典VF-31J フレイアマーキングバルキリー
こんな感じっぽいですね

508 名前:蒼天

2016/07/20 (Wed) 03:30:55

13話までらしいのでかなり中途半端なゲームになるでしょうね。

509 名前:名も無きパイロット。

2016/07/21 (Thu) 23:34:20

やはり最初はVitaでしたか(^^;
持ってないので買わないとですね。
どうせなら、マクロス.verのVitaがほしいです。

そしてゆくゆくは、PS4とVRでバルキリーを飛ばしてみたいです♪

510 名前:蒼天

2016/07/22 (Fri) 05:59:38

マクロスΔモデルはさすがに無いと思いますけど
秋は新色や新セットが出る可能性ありますね~

VRはアクエリオンがあるので何かありそう

511 名前:名も無きパイロット。

2016/07/22 (Fri) 12:49:47

VR、アクエリオンで何かありそうなんですか?
確かにスピードが早すぎるバルキリーよりはゲーム化しやすそうな気はしますね。

512 名前:蒼天

2016/07/23 (Sat) 00:55:10

少し前ですけどVR用のアクエリオンと
AKB0048の試作映像を作ってましたよ

確かにバルキリーのスピードはVRだと酔いそうですね

513 名前:名も無きパイロット。

2016/07/23 (Sat) 17:07:18

なるほど、アクエリオンとAKB0048、どんな感じか見てみたいですね♪
(^o^)そしていずれは、バルキリーで思いっきり酔いたいです!(笑)

514 名前:酢ダコ

2016/09/08 (Thu) 11:37:00

今さらながらスパロボLを買いました。マクロスFの参戦が話題になりましたね〜♪

またしてももう一つの地球(パラレルワールド)ネタが食傷気味でしたが参戦作品のクロスオーバーで帳消しになりました。
シナリオの都合上、ステラ&ミシェル君&宗美さんの3人から1人を諦めるのが本当に心苦しいです…(泣)

515 名前:蒼天

2016/09/08 (Thu) 14:01:28

LはDSが無いので買わなかったです、たしかF初参戦でしたね。
バルキリーが強過ぎるってどっかで見た気がします

516 名前:酢ダコ

2016/09/08 (Thu) 14:39:21

追加武装の反応弾&MDE弾がめっちゃ強いらしいです。さらにロリクランの精神コマンド突撃+反応弾&MDE弾が猛威を奮うとか。メガネ割る必要ありデスが…(汗)

あとはルカ君の修理装置、カナリアさんの補給装置が便利ですね〜♪たしかZシリーズも同様でしたっけ。

517 名前:蒼天

2016/09/08 (Thu) 20:05:44

Lはたしか機体サイズがSなのでガンガン避けられるんですけど
ZシリーズはバルキリーMサイズだったり独自のシステムもありでかなり被弾します

Zのルカ、カナリアは精神コマンドも使えますね

天獄篇はMDE弾、強化パーツ、精神を組み合わせると
YF-29のアルト1機で1ターンあれば全マップクリア出来ます…笑

518 名前:酢ダコ

2016/10/29 (Sat) 00:01:48

スパロボL、クリアしました。

今回はガンダム系&マクロス系を中心とした体の遠距離主体リアル系中心のメンバーでした。デスサイズ&ナタクみたいなインファイターもいますが(笑)ただ、顔ぶれが続編物&リメイク系ばかりで新鮮味が薄く感じました。


SMSのメンバー(ボルテス含む(笑))は常にレギュラーでした。あと、メガネが割れる唯一無二のスパロボらしいですよ…(汗)

519 名前:蒼天

2016/11/03 (Thu) 05:09:13

ボルテスとか
久しくみてないですね懐かしい

マクロス出てるスパロボは
全員出撃させたくなるから
それだけで枠使っちゃうんですよね 笑

520 名前:酢ダコ

2016/11/05 (Sat) 16:44:55

小隊編成やツインユニットがない単体出撃だと本当に悩ましいんですよね。特にαは2回行動の関係でマクロス勢が強かっただけに。
3次αとLは本当にありがたかったです。

あと、スパロボLのボルテスは本当にSMSに加入しています。フォールドは偉大ですワ(笑)

521 名前:名も無きパイロット。

2016/11/06 (Sun) 11:00:30

みなさん買われてないとは思いますが、予想に反して(笑)、結構面白いです。
まだ序盤のみのプレイですが、最初は操作性の違いから上手く動かせずにいまいちでしたが、慣れてくるとなかなか…!

とにかく、PSPからVitaの進化がすごいと感じています。
まるでPS3のようなデリケートな機体の挙動で、PSPの時に動きがざっくりして物足りなく感じたような事は全然ないですね(^^)

522 名前:酢ダコ

2016/11/06 (Sun) 12:37:53

おお、買われたんすね!

って事はPSVita本体込みで♪

523 名前:名も無きパイロット。

2016/11/07 (Mon) 22:36:59

ほいな、ほいな(^o^)
今回もやっぱり買いましたよ~。
マクロスのゲームやりたさに本体も!(笑)
PSPから大きく進化したVITAを楽しんでいます♪

524 名前:蒼天

2016/11/27 (Sun) 00:51:31

ボークス2000円くじやって来ました!
あっさりハズレましたよ…
でも譲って頂いたのでイベントは行けそうです

525 名前:名も無きパイロット。

2016/11/27 (Sun) 12:14:17

チケット確保、よかったですね(^^)/
僕は行かれないので、どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。

526 名前:名も無きパイロット。

2016/12/04 (Sun) 11:47:48

先程、ケイオスとウインダミア編の前半戦をクリアしました。
機体操作に慣れて自分好みにチューンできるようになるといいですね~(^^)
コレクター魂を満足させるにはマクロス全部入りでないので少しもの足りませんが、アクションゲームとしてかなり楽しいです!

527 名前:蒼天

2016/12/05 (Mon) 13:51:02

トロフィーのコンプリートを目指したりすると長く遊べそうですね

自分はFF15を暇さえあればやってます(笑)

528 名前:酢ダコ

2016/12/05 (Mon) 22:30:27

FF15ってことはPS4買ったんすね。PS4といえばGジェネジェネシス買いましたか?

529 名前:蒼天

2016/12/06 (Tue) 07:18:00

PS4ずっと前からありましたよ

Gジェネ買ったんですけど手をつけてないです(笑)

530 名前:酢ダコ

2016/12/06 (Tue) 09:20:26

イグジストアーカイブ持ってましたよね〜、カキコしてから思い出しました(笑)

ジェネシスは参戦作品的にスピリッツの焼き直しって聞きましたがどうなんですかね。一年戦争系が多すぎるとか。

531 名前:蒼天

2016/12/07 (Wed) 14:35:46

Gジェネ、スパロボは何か新しさが欲しいです
買ったはいいけどたぶんやらないで終わると思います…笑

532 名前:酢ダコ

2016/12/07 (Wed) 20:33:05

スパロボVは新型グレートマジンガー登場、まさかのヤマト2199参戦、さらにヒュッケバイン復活!!とけっこう盛り上がってる感じがします。

ユニコーンまでなGジェネはいまいちですね。宇宙世紀ガンダム好きですけど。

533 名前:名も無きパイロット。

2016/12/10 (Sat) 18:54:10

蒼天さんは暇さえあればFF15ですか(^^)
僕も7と8はやりました!って、いつの時代の話でしょう…、すみません(笑)

デルタスクランブル、新しくダウンロードしたミッションは結構手強くて、まだまだ楽しめそうです。
次のマクロスゲームが出なければ、たぶん1年くらいはやってると思います(^^;)

534 名前:蒼天

2016/12/15 (Thu) 15:32:37

FF15は10年待ったゲームなので遊び尽くそうと思います

7と8は特に好きです
中学生の時、勉強しないでずっとやってましたよ…笑

535 名前:蒼天

2016/12/15 (Thu) 15:35:20

スクランブルの次回作のゲーム
来年マクロス35周年なので何かありそう?

そういえば歌マクロスどうなったんでしょうね…

536 名前:名も無きパイロット。

2016/12/16 (Fri) 12:47:16

FF7は職場の近くのコンビニで予約したので、雪の中をわざわざ車で回収に行った想い出があります(^^;
個人的には、8が好きです。

537 名前:名も無きパイロット。

2016/12/16 (Fri) 12:50:42

デルタのゲーム、ゆくゆくはプレステ4、そしてVRで出してほしいです(^^)
歌マクロスは…、どうなってるんでしょうね?
愛ちゃんが復帰したのでランカの扱いは自由になりましたが、櫻井さんが引退してるのでミレーヌの扱いをどうするのか…(^^;

538 名前:酢ダコ

2016/12/16 (Fri) 22:22:51

スパロボみたいに録り貯めした音声を流用するんじゃないでしょうか?

539 名前:名も無きパイロット。

2016/12/19 (Mon) 18:16:30

なるほど…、考えてみればそれしかないですね(^^;

540 名前:名も無きパイロット。

2017/01/11 (Wed) 12:53:14

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1484106835.jpg

年末にNHKで放送していたドラクエの30周年番組で、スタッフインタビューをよく見てみると…、素晴らしい「YF-29」のパッケージが!

たったこれだけの事で、僕は幸せな気持ちになれてしまいます(笑)

541 名前:酢ダコ

2017/01/11 (Wed) 18:42:24

ドラクエとマクロスに繋がりがあるんですか?

それはさておき武器としてのデュランダルがドラクエ11に出るフラグですかね〜。すでに10に出てるかもですが〜(笑)

542 名前:名も無きパイロット。

2017/01/12 (Thu) 07:41:13

19(エクスカリバー)はよくRPGに登場するので、今度は29(デュランダル)を期待ですね!
できれば、歴代可変戦闘機のペットネームで武器を揃えたいです(笑)

543 名前:酢ダコ

2017/01/12 (Thu) 14:58:53

ドラクエシリーズって神話や伝承が元ネタの武器って少ないですよね〜。29のネーミング候補に出てた(気がする)3のクサナギくらいでしょうか。

職業としてのバルキリー(戰乙女)が出ると予想してみます♪

544 名前:名も無きパイロット。

2017/01/13 (Fri) 07:51:20

なるほど、職業としてのバルキリー(戦乙女)ですか!
さすが、ドラクエをやり込んでいらっしゃる(^o^)

545 名前:蒼天

2017/05/20 (Sat) 05:21:56

ずっとニーア オートマタをやってるんですが
死ぬほどハマってしまい、、
何するにもずっと頭を離れないという危ない感じです(笑)

546 名前:酢ダコ

2017/05/20 (Sat) 22:27:25

ニーアはいろんな話を聞きますがそんなにヤバいんですか?
中毒性といえばテトリスにハマってた頃は頭の中でブロックがぐるぐる廻ってヤバかったですわ〜(笑)


あと、100円で買った(汗)初代ACEがそれなりに楽しめました。高度差や当たり判定、レーダー関連でちょっとイラつきましたが。

547 名前:名も無きパイロット。

2017/05/23 (Tue) 07:51:18

Twitterとか見ていても、蒼天さんのはまり具合がとてもよく分かります(笑)

548 名前:蒼天

2017/05/24 (Wed) 03:36:31

ニーアオートマタヤバいです、ストーリーがまあ泣ける泣ける…。
鬱展開の作品が自分は大好きなのでたまらないですね
最後はわりとハッピーエンドなんですけど。

スクエニカフェのニーアコラボにも行ったり
コンサートに行ってグッズに散財したり楽しくてしょうがないです笑

Twitterではニーアしか言ってないのでうるさくてすいません(笑)

549 名前:名も無きパイロット。

2017/05/24 (Wed) 12:49:02

全然大丈夫です(^^)/

たまにつぶやいてくれるマクロスネタが、いいスパイスになっています(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
声優スレ
1 名前:蒼天

2012/04/01 (Sun) 04:25:00

声優さんについて語るスレ

自分の好きな声優さんの出演作品や、出演イベント情報、関連商品
声優関連ならどんな話題でもOKです

■禁止事項
・演技が下手、歌が下手、あの人の方が上手い等否定的な書き込み
・グッズやライブ、各種イベントのチケットの売買、その他金銭的なやり取り

楽しく書き込んでね

37 名前:酢ダコ

2013/08/11 (Sun) 18:14:32

なるほど〜、筋金入りですね♪(すいませんです…)


声優さん目当てといえばリニューアル前の世界丸見えテレビ特捜部とか犬夜叉&ブラックジャックを見てましたね。スパロボ&Gジェネ的に(笑)

38 名前:蒼天

2013/08/12 (Mon) 00:12:14

言われて気付きましたが、世界まる見えリニューアル後はあまり観てないです(笑)

39 名前:酢ダコ

2013/08/14 (Wed) 19:48:51

楠田さんが出てた頃のちょっと深夜っぽいとゆーかアメリカンなノリがよかったんですけどね〜。

リニューアルでナレーションの声優さんの入れ替えが残念です…(泣)

40 名前:酢ダコ

2013/08/25 (Sun) 00:12:49

以前、ちょっと話題になった「君のいる町」をたまたま見ました。やっぱりハルト君がアルト君にしか聞こえませんね〜(笑)

あと、遠藤さんも出てるみたいですね(聞き間違えかも…)

それと、ハルト役の細谷さんの主役&少年キャラってちょっと珍しく感じました。加藤隊長&ライナーさんみたいな兄貴キャラの印象が強かったんで。

41 名前:蒼天

2013/08/26 (Mon) 01:32:07

やっぱ聞こえますよね、もしかしたらそのへんも狙ってたりして(笑)
中島さんと遠藤さんの共演は多分バスカッシュ以来だと思います

42 名前:名も無きパイロット。

2014/04/30 (Wed) 20:32:24

愛ちゃん、ファンクラブだけじゃなくて、
まめぐめもも今日で閉めちゃうんですね。。。(;_;)

43 名前:蒼天

2014/04/30 (Wed) 23:36:19

約7年も続いてたのに急に終わっちゃうのは寂しいですね
事務所を移籍するのであれば、また別の所で始まると思いますよ

どうでもいいんですけど
スパロボZにランカとシェリルの声が入ってなくてかなりショックです
終了メッセージとか楽しみにしてたのに…。

44 名前:酢ダコ

2014/05/01 (Thu) 23:44:01

最近、ほとんど見てなかったんですけど(ゴメンなさい…)本当に寂しく悲しいです…。


無難な事務所移籍、もしかしてもしかすると結婚とかですかね!?

45 名前:名も無きパイロット。

2014/05/09 (Fri) 19:18:27

蒼天さん、遅くなりましたがコメントありがとうございましたm(__)m

いずれ閲覧もできなくなるだろうからと思い、
「まめぐめも」始めから読み返しています。
またどこかでブログ始めてくれたらいいのですが(^^;

~ps.
スパロボに、ランカとシェリルの声がなかったの残念でしたね。。。(..)

46 名前:名も無きパイロット。

2014/05/09 (Fri) 19:25:47

酢ダコさん、遅くなりましたがコメントありがとうございましたm(__)m

「まめぐめも」始めから読み返してみて、
改めてフロンティア1色だった日々を懐かしく思い出したり、
出来たはずの事をしていない自分のいたらなさを感じたりしています。。。

とにかく情報もないので、次のアクション待ちですかね(^^;

47 名前:samada

2014/06/05 (Thu) 20:07:32

ハッピーバースデー・中島愛さん。。。
何か発表あるかなとちょっとだけ期待してたけどもう少し充電期間続くみたいですね。

48 名前:名も無きパイロット。

2014/06/05 (Thu) 23:53:35

Happy Birthday …。
今日はあと10分切りましたが、やはりニュースはないみたいですね。

今日の日が、中島愛さんにとって素敵な日であったことを祈ります。

49 名前:酢ダコ

2014/06/06 (Fri) 21:30:44

すいません、うっかり忘れてました…(汗)


何かの日と記憶してましたが、確かファーストアルバムの発売日が誕生日と一緒でしたね。

50 名前:名も無きパイロット。

2014/08/04 (Mon) 20:56:50

ついに、「まめぐもめ」も消えちゃいましたね(;_;)

最初からずっと読み返していましたが、2012.08まででゲームオーバーを迎えてしまいました。。。


51 名前:蒼天

2015/11/02 (Mon) 16:57:20

声優の松来未祐さんが38才の若さで亡くなったそうです。

あまりに早過ぎて言葉が見つからないです

52 名前:酢ダコ

2015/11/02 (Mon) 17:17:22

最近、声優さんの訃報が多いですね(泣)(涙)

53 名前:名も無きパイロット。

2015/11/03 (Tue) 10:56:59

声優さんって、早くに亡くなられる方が多い気がします。
なんでなのかなぁ。。。

Wikipedia見ましたが出演作が読みきれないほどあって、ファンの方は本当に残念ですよね…。
心からご冥福をお祈りいたします。

54 名前:蒼天

2016/03/23 (Wed) 17:55:06

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1458723307.jpg

部屋片付けてたら遠藤さんのサイン出てきました

55 名前:酢ダコ

2016/03/24 (Thu) 00:26:54

ほのか&いつき、遠藤さんが演じたキャラですか?

有名人のサインといえばが古本屋で見つけた冨野監督のサイン付き小説を持ってました。今は手放しましたが。

56 名前:蒼天

2016/03/24 (Thu) 01:32:33

舞-HiMEとか最近ではラブライブを作ったサンライズ8スタ制作のアニメ
宇宙をかける少女のサイン。いつきが遠藤綾さんで、ほのかが牧野由依さん
これメインキャラ役3人の声優さんのサインが書かれた、かなりレアな一品です(笑)

冨野監督のサイン手放したらダメでしょう…

57 名前:酢ダコ

2016/03/24 (Thu) 03:38:53

宇宙かけってタイトルは聞いた覚えがありますね〜。っつーか牧野さんもご一緒ですかっ!(ガンダムBFTで遠藤さんと共演してますね、フミナさん&ミライさん)

冨野監督の本は引っ越しのゴタゴタで売り払った気がします…(汗)

58 名前:蒼天

2016/03/24 (Thu) 05:38:23

http://www.sorakake.net/sp/ev_radio0214.html

↑このバレンタインのミニライブで3人に
ステージ上からチロルチョコを投げられ直撃、後で美味しく頂きました。

いやいやもったいない…サイン本売ったって二束三文にしかならないでしょうに(笑)
オークションなら話しは別かもしれませんが…

59 名前:酢ダコ

2016/03/24 (Thu) 21:08:31

そんなイベントがあったんですね。ファンならそれこそ鼻血の卒倒物っすね♪


秋葉原UDXって以前、駅前のバスケットコートがあった辺りでしたっけ?以前、たまたま寄ったらファミ通の番組(たしかゲームウェーブ)収録がありまして伊集院光さんと浜村編集長(当時)を見かけましたよ。

60 名前:蒼天

2016/03/24 (Thu) 21:52:57

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1458823977.jpg

そうです!その辺りです
今やバスケットボールではなくVF-31が空を飛び回っております

ゲームウェーブってテレビでしたっけ?

61 名前:酢ダコ

2016/03/25 (Fri) 01:11:28

ゲームウェーブは間違いなくテレビ番組でしたよ(同じ名前のDVDマガジンもありましたが)たしか深夜でブレイク前のアンタッチャブルが出てました。


あと、ホビー関連のイベントでたまたま檜山修之さんを見かけました。ガオガイガーの主題歌にあるディバイディングドライバー&ゴルディオンハンマーの叫びを!!(ミニライブの即興アドリブ)

62 名前:蒼天

2016/03/25 (Fri) 01:43:49

ガオガイガーはスパロボで知った口なのでイベントとかは行けてないです
うらやましい…

63 名前:酢ダコ

2016/05/19 (Thu) 19:30:49

声優の水谷優子さんが逝去されたそうです…(泣)(涙)
スパロボシリーズに欠かせない方でした。エクセレン姉さん好きでした。他にもいろんな作品に出演されてました。

ご冥福をお祈りします。

64 名前:蒼天

2016/05/19 (Thu) 22:26:42

51歳、まだお若いのに…残念です

65 名前:名も無きパイロット。

2016/05/19 (Thu) 23:49:52

他人事には思えませんね。。。
ご冥福をお祈りいたします。

66 名前:蒼天

2016/05/22 (Sun) 21:36:54

アイドルがイベントで刺されたってニュース
そのイベントに知り合いの娘が出演してたみたい…。

67 名前:酢ダコ

2016/05/23 (Mon) 22:39:24

行き過ぎた交流故の悲劇ですかね…(汗)

今回の事件の影響でイベントの自粛が増えてるみたいですね…。

68 名前:蒼天

2016/05/28 (Sat) 03:27:41

その知り合いの子、声優なのですが
かなりショックを受けて今も寝れないそう。

この事件の後だったら
ハイタッチも無かったかも知れないですね
被害者の方には早く回復して欲しいです。

69 名前:名も無きパイロット。

2016/09/02 (Fri) 18:38:39

ミレーヌ役の櫻井智さんが、声優の引退を発表したみたいですね。。。

70 名前:蒼天

2016/09/02 (Fri) 22:58:09

なんでも、声が出にくくなったそうですね。

71 名前:名も無きパイロット。

2016/09/03 (Sat) 16:00:37

びっくりしました。

デルタのゲームが、櫻井さんのミレーヌ聴き納めになるのでしょうか。。。
春にジーナス家集合を見られたのが良い想い出となってしまうのかもしれませんが、これからもファンクラブイベント等に参加してくれる事を望みます。

72 名前:酢ダコ

2016/09/04 (Sun) 17:52:14

PS2版マクロスのエマさん、るろ剣の操さんが印象的かつ欠かせませんね。

73 名前:名も無きパイロット。

2016/09/04 (Sun) 22:10:33

そうでした、そうでした!
櫻井智さん、エマ役も演じられてたんですよね。
懐かしいです。

ミレーヌはもちろんですが、ミンメイの歌をカバーしたアルバムや、マクロス15周年企画で飯島真理さんとデュエットした「Friends~時空を超えて~」をリリースしたり。
それにマクロス・ジェネレーション(カナリー役)や、マクロスVF-X(アオイ・ツワブキ役)にも関わったりと。
7以降、Fがヒットするまでのマクロスを支えてくれたアイドルは、紛れもなく櫻井智さんなんですよね。。。

74 名前:名も無きパイロット。

2016/11/13 (Sun) 14:48:19

「ちはやふる」のトークショーが近所であって、整理券取れたので参加してきます(^^)

75 名前:蒼天

2016/11/16 (Wed) 01:38:23

瀬戸さんのイベントですね
ちはやふる結構好きで見てました!

76 名前:名も無きパイロット。

2016/11/18 (Fri) 12:51:04

そうです、瀬戸さんのトークショーがありました。
ちはやふる、慌てて1話だけ見て参加しました(^^;

四列目真っ正面だったので、表情とかばっちりでした♪
手や顎をぶつけながら(笑)、熱く語っていましたよ。

77 名前:名も無きパイロット。

2016/11/22 (Tue) 12:55:06

日曜日に鈴木みのりさん出演の「もえよせ」を聴きに、深川江戸資料館へ行ってきました。

舞台と客席の距離が近いとてもアットホームなイベントで、いろんな話をたっぷりと聴くことができました。
中でも、「飯島真理さん→中島愛さん→鈴木みのりさん」と、マクロスの歌姫に代々伝わってきた言葉があるという話がとても興味深かったです。

最後に資料館から見送ることも出来たし、日曜日の夜に出掛けた甲斐がありました(^^)

78 名前:蒼天

2016/11/25 (Fri) 05:27:39

落語?はちょっと分からないので
行かなかったんですけど

良さそうなイベントだったぽいですね…

79 名前:名も無きパイロット。

2016/11/27 (Sun) 12:11:58

みのりちゃん、いまはいろんな事に挑戦する充電期間みたいにいってみました。
自分の歌も歌いたいし、ミュージカルに興味あるらしいですよ(^o^)

80 名前:蒼天

2016/12/01 (Thu) 17:49:06

みのりんご、
一旦フレイアと距離置きたいって言ってましたね

81 名前:蒼天

2016/12/01 (Thu) 17:50:32

中島さん本格的に復帰するみたいですね
フリーライブがのぞみるトークイベントと重なってます…

82 名前:名も無きパイロット。

2016/12/04 (Sun) 11:31:14

中島愛さんの復帰、本当に嬉しいです(^^)
ただ…、フリーライブは外せない予定があって見送りです。。。omz

83 名前:蒼天

2017/02/18 (Sat) 23:45:51

中島さんのハイタッチ行って来ました!
間近で見るまめぐの可愛さに預けた荷物も忘れるとこでした

ランカのねんどろいどとハイタッチしてもらいましたよ笑

84 名前:名も無きパイロット。

2017/02/20 (Mon) 22:58:54

「また、歌ってくれてありがとう」
「こちらこそ、ありがとう」
「たくさんライブをやってくださいね」

愛ちゃんと交わした言葉は短かったけど…、とても嬉しかったです。
先日の横アリでのサプライズゲストもよかっですが、この日は正真正銘、愛ちゃんのステージ。
「中島愛」が帰ってきた事を強く感じました。
久しぶりだからの初々しさと、ブランクを感じさせない手慣れたMCに歌。
お休みしたおかげで、幸か不幸か両方を兼ね備る事になり、結構貴重な存在なのでは?(笑)
復帰シングルの3曲を、会場のオーディエンス達を巻き込んで歌い上げ、愛ちゃん自身もすごく楽しそう♪
たくさんの幸せなパワーをいただきました。

今日からファンクラブも新たに始まったし、6/4にはワンマンライブも開催されるし、これから休んだ分もどんどん活躍してくれそうですね♪
3年間待っていて本当によかったです(^^)


~ps.
この日は本当についていて、リハーサルの後にばったり、ハイタッチ、ステージ後の出待ちと3回も愛ちゃんに声をかける事ができました。
一日に三度もだなんて…、たぶんこんなラッキーは一生に一度だけの事だと思います(笑)
 

85 名前:酢ダコ

2017/02/21 (Tue) 13:58:33

お二方共に愛ちゃんと目前でのやり取り&ふれあい、本当によかったですね〜♪

いつの日か九州に上陸してほしいものです。

86 名前:名も無きパイロット。

2017/02/23 (Thu) 22:54:36

ありがとうございます(^^)

九州上陸ももちろんですが、日本全国ツアーできるくらいになってほしいです♪

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
雑談
1 名前:管理人

2012/04/01 (Sun) 00:45:28

スレッドを立てるほどでもないけれど・・・
といった話題に関してゆる~く語りたい場合はこちらのスレッドをご利用ください。
日常話でも情報でもなんでも書き込んでもらってかまいません。
書き込みが続くかは保証しませんが、つぶやきでも独り言でも可。

※質問・相談等は専用スレッドでお願いします。

関連するスレッドがある場合は必ずそちらに書きこんで下さい。

425 名前:蒼天

2016/03/13 (Sun) 23:08:56

山ちゃんは芸達者ですからね、遠藤さんの師匠の野沢那智さんが生前
あの男は何でも出来るって言っていたのを思い出しました

あと「チュカラ」の立喰師列伝も思い出しました(笑)

426 名前:酢ダコ

2016/03/14 (Mon) 20:49:52

立ち食い師列伝って押井監督の映画ですよね。

ターバンが似合う河森監督が印象的でしたわ〜(笑)

427 名前:蒼天

2016/03/15 (Tue) 01:35:11

なかなかマニアックな作品ですが自分は好きですよ
このチュカラを何度もマクロスFラジオで神谷さんにいじられてましたっけ(笑)

428 名前:名も無きパイロット。

2016/03/17 (Thu) 12:46:55

そういえばその映画、まだ未見でした~(^o^;)

429 名前:蒼天

2016/03/18 (Fri) 01:21:40

何回も観たくなるって人が多いみたいですよ

430 名前:蒼天

2016/03/26 (Sat) 02:25:05

名も無きパイロット。さん、もし良かったら自分ツイッターやってるので
@Sheryl_217←このIDで検索してフォローしていただければスムーズにいくかと…
ここで色々やり取りしてると迷惑だと思いましたので、勝手言って申し訳ないです。

431 名前:蒼天

2016/03/26 (Sat) 03:38:12

また例のマフラーして行きます(笑)

432 名前:蒼天

2016/03/28 (Mon) 02:47:40

samadaさんのブログにコメントという形でお邪魔するようになって5~6年でしょうか?
もうよく覚えていませんが、当時はまさか実際に会うなんて事は微塵も想像してませんでしたが

そして先日、名も無きパイロット。さんにお会いできました
とってもおしゃれで紳士的なお方でしたよ~
マックスじゃないですけど、すごくお若くて、一体年いくつなんですか!?

いつか酢ダコさんとsamadaさんにもお会いできればなぁなんて思っております。

433 名前:samada

2016/03/28 (Mon) 19:46:45

>蒼天さん、名も無きパイロット。さん、酢ダコさん
いつか4人でお会い出来る機会があればよいですね。。。
それでこれでもかというくらいマクロス話をしたいです。。。

434 名前:蒼天

2016/03/28 (Mon) 21:14:18

ええ、ぜひそうしましょう

1番可能性ありそうなのはマクロスΔライブですかね~?
ただチケット取るの大変はでしょうけど(笑)

435 名前:酢ダコ

2016/03/28 (Mon) 21:42:46

皆さんに是非ともお会いしたいデスね〜♪地元に戻ってちょうど10年になりましてそんな事を考えてました。


関東面に出る機会、時間共に無いんでちょっと厳しいかもですが。逆に皆さんが九州に来られた際には駆けつけますんで!

436 名前:蒼天

2016/03/28 (Mon) 23:42:31

そういえばまだ九州に行ったことがないですが
屋台の食い物がひたすら美味しそうなイメージがあります(笑)

437 名前:酢ダコ

2016/03/30 (Wed) 11:38:29

屋台街はちょっと治安が悪いらしいんですよ…。ネット界隈で修羅の国呼ばわりされてて(汗)

唐揚げの食べ歩きをしましょう♪

438 名前:名も無きパイロット。

2016/03/31 (Thu) 12:50:31

雑談の方、チェック漏れてました。
すみませんです(^^;

ずいぶん誉めていただいて、ありがとうございます。
マックスと比べてもらえるなんて、初代からのマクロスファンとしては光栄の極みですね☆
実際、年齢はもうすぐマックス艦長(マクロス7)に追い付きます(笑)

蒼天さんも、想像通り穏やかで気配りのできる優しい方でした♪
改めて今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

439 名前:名も無きパイロット。

2016/03/31 (Thu) 12:53:52

いいですね~♪
思いっきりマクロストークするオフ会、
時空じゃなかった…、空だけ超えて実現させたいですね(^^)

440 名前:名も無きパイロット。

2016/03/31 (Thu) 12:56:16

最近は九州方面に行く機会なかったですが、足を運んだ際はお逢いしたいですね♪

441 名前:蒼天

2016/03/31 (Thu) 14:47:24

穏やかっていうか雪の寒さと睡眠不足で口が回らなっただけですよ…

もうここでの名前はマックス艦長にしちゃったほうがいいですよ(笑)

442 名前:蒼天

2016/03/31 (Thu) 15:33:56

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_637200/637167/full/637167_1459406036.jpg

さっきちょっとした花見してきました

443 名前:酢ダコ

2016/03/31 (Thu) 21:23:58

アルティラ(九州)でいつまでも待ってます♪自分、気がついたらいつの間にか暴走の達人(サヨツバ版)とほぼ同世代になっていました〜(笑)


私の知人がネットでサザン関係のやり取りをしてて新潟の方と会ったって話してました。どこで会ったかは聞きそびれましたが。

444 名前:蒼天

2016/04/14 (Thu) 21:53:42

酢ダコさん地震は大丈夫ですか?

445 名前:酢ダコ

2016/04/14 (Thu) 22:11:59

震源地より離れてるとはいえかなり揺れました。今もちょっと余震があります。

わざわざすいませんです。

446 名前:samada

2016/04/14 (Thu) 22:20:18

酢ダコさん、無事で何よりです。
これから起こる余震にも気をつけてくださいね。

447 名前:蒼天

2016/04/14 (Thu) 22:21:51

おお!良かった…。
震源地から離れてるといっても、余震が頻発すると思うので注意してくださいね。

448 名前:名も無きパイロット。

2016/04/14 (Thu) 23:13:50

無事で何よりです。
余震も続いているので、気を付けてください。
服を着たまま、荷物を枕元に置いて寝た方が言いかもしれません。

449 名前:酢ダコ

2016/04/14 (Thu) 23:29:58

ひとまずなんとか無事です。とりあえず非常灯は用意しました。今もちょっと揺れてます(怖)

450 名前:名も無きパイロット。

2016/04/14 (Thu) 23:33:19

ニュース見て、びっくりしてます。
とにかく気を付けてくださいね。

451 名前:酢ダコ

2016/04/17 (Sun) 18:06:32

samadaさんのブログでのコメ見ました。ご心配おかけしました。


少しずつ地震の余波が出てますね。周囲で物流が止まったり県内の工場が操業停止したり。あとは夜中に緊急速報が鳴ったりで落ち着か無いですね。

452 名前:蒼天

2016/04/18 (Mon) 03:04:06

昼夜問わず500回も地震あったら心身共に疲れますね…

453 名前:名も無きパイロット。

2016/05/29 (Sun) 22:19:05

フジテレビの月9で放送中の福山雅治主演ドラマ「ラブソング」。
元々、歌をテーマにした物語なのでマクロスに通ずる物がなきにしもあらずだったのですが、ついに予想を超えたデカルチャーな展開がありました。

先週放送の第7話では、トップアーティストとして何と「シェリル」が登場!
余談ですが、番組提供には「ギャラクシー」が名を連ねています。
まぁギャラクシーとは言っても韓国のスマホですが(笑)
この日のクライマックスは、福山雅治-藤原さくら-水野美紀の三角関係がもつれて修羅場となり、歌手が飛び出し男が追う展開。
そして、歌を歌うかどうかで揉めて男が説得するシーンと言えば…、これはもう「愛おぼ」しかないでしょ!(笑)

こんな事も妄想しながら、毎週楽しく見させていただいております。

454 名前:名も無きパイロット。

2016/06/25 (Sat) 11:41:15

現在放送されている、家庭教師トライのCMが面白いです。
アルプスの少女ハイジのパロディなんですが、今回のテーマはなんと三角関係!
はっきりいって、マクロスデルタの△ハヤテ-フレイア-ミラージュ、負けてます(笑)

455 名前:酢ダコ

2016/06/25 (Sat) 21:12:31

トライさんがガンダムのカムランさんそっくりじゃないかって話があります(笑)

ハイジは再放送をよく見てました。

456 名前:名も無きパイロット。

2016/06/25 (Sat) 22:15:57

確かに!
言われてみるとトライさん、カムランに似てますね。
まさにそっくりです(笑)

457 名前:名も無きパイロット。

2016/06/25 (Sat) 22:17:33

最終回には、アルトくんと同じあの紙飛行機まで登場していました。

458 名前:名も無きパイロット。

2016/08/01 (Mon) 08:02:25

蒼天さん、おはようございます。
Twitterやめちゃったんですか?

459 名前:蒼天

2016/08/01 (Mon) 15:59:00

あのアカウント実は色んなところにバレちゃってまして…
ちょっとやりにくいので、新しく作り直します(笑)

またフォローしに行きますね~

460 名前:名も無きパイロット。

2016/08/02 (Tue) 08:01:27

大変でしたね(^^;
ちょっと心配しましたが、次は上手くやれるといいですね♪
フォローお待ちしています~。

461 名前:蒼天

2016/08/03 (Wed) 13:20:17

なんとかバレないように頑張ります…笑

462 名前:酢ダコ

2016/09/04 (Sun) 19:10:55

こち亀の連載終了が決定しました。休載無しの40年間週刊連載、単行本200巻刊行と偉大すぎます。

最近、ほとんど読んでませんが寂しく感じます。東京オリンピックの年に日暮さん見れないんでしょうか?(笑)

463 名前:名も無きパイロット。

2016/09/04 (Sun) 21:12:25

こち亀、終了のニュース見ました。
僕も最近は読んでいませんでしたが、当たり前にあるもの、それも子供の頃からあるものが無くなるのってやっぱり寂しいです。。。

それにしても酢ダコさんが言うとおり、40年休みなしはすごいことですよね。

464 名前:酢ダコ

2016/11/22 (Tue) 12:31:49

関東の地震情報見ました。皆さん、ご無事ですか?

465 名前:名も無きパイロット。

2016/11/24 (Thu) 07:57:19

こちらは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
そして、むしろ今日の雪でやられております(^_^;)

466 名前:蒼天

2016/11/25 (Fri) 05:28:20

気味の悪い揺れでしたけど
被害は特に無かったです

最近毎日のように地震があってこわいですよね

467 名前:酢ダコ

2016/11/29 (Tue) 19:27:28

無事でなによりです。余震が続いたみたいですね…。

あと、関東地方で11月に降雪って珍しいですね。茨城にいた頃はなかった気がします。

468 名前:蒼天

2016/12/01 (Thu) 17:47:52

寒くなったり暖かくなったり体がついて行かないですね…

469 名前:酢ダコ

2016/12/02 (Fri) 16:47:00

ここ数年、春・秋が短く夏・冬がやたら長く感じますね〜。

470 名前:酢ダコ

2016/12/02 (Fri) 18:00:17

ここ数年といえば近年の流行語大賞の基準がよくわからないです。っつーか「神ってる」って本当に流行ってたんですかね?

古くは「聞いてないよ〜」、近年の「あまちゃん」が「おもてなし」して「倍返し」するなら「今でしょ」みたいに比較的日常で使ってるなら納得するんですが。

471 名前:蒼天

2016/12/03 (Sat) 07:25:30

個人的に好きじゃないんですけど
今年はアップルペンのアレだと思ってました

神ってるは全く聞いたことないです
テレビでも聞かないし
もちろんまわりに使ってる人もいないですよ(笑)

472 名前:名も無きパイロット。

2016/12/04 (Sun) 11:34:07

春秋、短くなっているのは僕も感じていました!
なんでいい季節の方が割り食うんでしょうね(^o^;)?

473 名前:酢ダコ

2016/12/16 (Fri) 11:48:48

春・秋は気候的にすごしやすいんですけど気分的になんとなく物悲しなくなりますね。なんでだろ?

あと、季節外れの雪混じりなみぞれが降って寒いです。

474 名前:酢ダコ

2016/12/21 (Wed) 22:02:34

TBSの日曜5時のアニメ枠が無くなり早朝に移動するみたいですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
甲鉄城のカバネリ
1 名前:名も無きパイロット。

2016/04/13 (Wed) 22:40:42

美樹本晴彦さんがキャラクター原案なので見てみたら、結構面白かったです。

しかも、初代の美樹本さんだけでなく、ゼロの齋藤卓也さんやフロンティアの丸藤広貴さんが作画のスタッフ、美術を吉原俊一郎さんと美峰、音響に三間雅文さんetc…、新旧マクロススタッフの豪華コラボでしたo(^o^)o

2 名前:蒼天

2016/04/14 (Thu) 01:18:29

これ絵がびっくりですよね、マクロスでこれをやって欲しかった…
澤野弘之さんの音楽も大好きなので良いです
あとは、どこまでクオリティ保てるかですが

3 名前:酢ダコ

2016/04/14 (Thu) 03:38:49

確か監督が巨人の荒木さんでしたね。

4 名前:名も無きパイロット。

2016/04/15 (Fri) 12:54:42

絵がほんと綺麗ですよね~。

「美樹本さんの絵でマクロスの新作」は、初代からのファン共通の悲願(笑)だと思いますが、まずやらないでしょうね(笑)

5 名前:名も無きパイロット。

2016/04/15 (Fri) 12:55:47

そうそう、荒木さんが監督です。
今後の展開から目が話せないので、続けて見ようと思います!

6 名前:名も無きパイロット。

2016/07/13 (Wed) 16:48:09

ワンクールものなので、もう終わっちゃいました。
マクロスに比べると短くいですね。
今の世の中のスピード感はこんなものなのかなと、少し焦りにも似た感覚を覚えます(笑)

作画のクオリティも物語も最後まで素晴らしく、なんといっても美樹本さんの絵をテレビでこんなに堪能できるなんて思ってもみなかったので、とても幸せでした(^^)

7 名前:酢ダコ

2016/07/13 (Wed) 19:03:46

今や2クールでも長いって言われるくらいですからね。

それと劇場版または総集編を作るみたいな話がありますね。

8 名前:名も無きパイロット。

2016/07/14 (Thu) 18:02:15

カバネリは映画やるかもなんですね。
情報ありがとうございます(^^)

なるほど映画は総集編の方向ですか…。
新作で美樹本さんの絵だったら迷わず見に行くんですけどね~(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.